ニキビとは長いお付き合いをしております。29歳女性です。

ニキビとの最初の出会いは、高校生の頃でした。頬にぷっくりとニキビができたと思うと、あれよあれよと顔全体にニキビができ、それがとても恥ずかしくて友達から顔をじっと見られるのも(被害妄想かもしれませんが)とても嫌だったのを覚えています。まだ高校生で、アルバイトもしていませんでしたから、お金もなく、ドラッグストア等で安く売っているニキビケア用のスキンケアを買って使ってみたものの、あまり効果は出ず。今思えば、皮膚科に行って薬をもらえばよかったのにな、と思います。

そんなニキビ肌の私は、もうひとつの肌の悩みは、とてもオイリー肌だということです。ニキビはできてるし顔はテカテカだし、こんなんじゃ恥ずかしくて学校に行けない!大学生になった私は、アルバイトも始め、お金に余裕ができたので、初めて美容部員さんのいる化粧品カウンターに行き、相談に乗ってもらいました。そして勧めてもらったのが、KOSEの雪肌精シリーズ。「肌を沈静化させる働きがあるんですよ」、との美容部員さんの言葉と、いかにも効果が高そうなあのボトルに一目ぼれして、即購入しました。

そして使い始めた結果、徐々に肌が落ち着いていっているかんじ。とにかく化粧水のひんやり感が気持ちいい。ただ、その頃まだスキンケアに疎かった私は、確か化粧水と乳液だけを使っていたと思います。徐々にニキビ肌が治っていくにつれ、私はスキンケアに興味を持ち出し、「きれいな肌になりたい!」という欲がでてきました。美容系の雑誌を買って勉強したり、友達から話を聞いたり。
そこで、化粧水と乳液の間に、肌の栄養となる美容液が必要だということを学びました。私は探しました。もちろんニキビを治してくれる、かつ憎きニキビ跡さえも消してくれる美容液。そして、出会ったのがObagiシリーズです。店頭のPOPなどでも、ニキビ跡が消える!なんてうたわれているものですから、私はこれを買わずにはいられませんでした。ビタミンの濃度によって数種類存在するのですが、少し強めのObagi C10を購入しました。

早速その日の夜から試してみると、ニキビに染みたとき、チリチリと痛みがあるのです。しかしそれはニキビに効く証拠で、心配いらないと説明書きに書いてありました。なんだか、ニキビの治療をしている感じがして、少しうれしかったのを覚えています。
それ以降、どんどんニキビは減り、ニキビ跡が少し残るだけ、くらいまでに回復したのです。雪肌精で潤いを充分に与え、Obagiでビタミンを肌に補給するスキンケアを毎日続けていたら、いつの間にか悩みだったオイリー肌も改善されていました。

今現在もそのスキンケアは基本として変わっていませんし、思春期ニキビのようなニキビはできなくなりました。ただ、ストレスが溜まりすぎるとアゴにいわゆる大人ニキビができます。これは、ホルモンなどの関係でできるものですから、大人ニキビに関しては、皮膚科のお薬でなるべく早く治療するようにしています。

以上、私のニキビとの長い戦いの歴史でした。ニキビを治す方法を徹底解説

安心感

| コメント(0) | トラックバック(0)

ハイビジョンが普及して、見られる画像がきれいになった。
一昔前よりも、テレビで見る俳優さんたちのお肌の感じがよく分かる。
ブツブツも目立つし、毛穴も目立つ。

よっぽどアップになることもないだろうけど、
ムダ毛があったらきっと目立つだろう。
毛深い俳優さんは大変だ。

ああいう人たちっていうのはどうやって処理しているんだろうかと
ずっと不思議に思っていた。
どんなところに通っているのか?それとも自己処理?
きれいにしておける方法を教えて欲しいと思う。

やっぱり芸能人、一般人とはお金のかけ方が違うんだろうか?

ツルンツルンの人が多い中、
腕とか足とかにうっすらムダ毛がある人を雑誌などで見つけると嬉しくなる。
これは毛深い一般人の性なんだろうか?

特に同世代の女優さんだったりするとものすごく嬉しい。
人気がある人だったりしたらなおさら。
そんなことばっかり気にしてても仕方ないってって言ってくれてるようで
かなり嬉しい。

その人にはなれないけれど
自分のムダ毛も個性と捉えて、前向きにいきたいと思う。

季節限定

| コメント(0) | トラックバック(0)

冬の間は沢山服を着ているし、
よほどの事がなければ人前に肌をさらすこともない。
だからムダ毛処理に対してはすっかり油断してしまう。

これが暖かくなってくると急にスイッチが入り、手入れをしなくちゃという気分になる。
急に気温が上がってくれようもんならものすごく慌てる。

残念ながら日々コツコツと手入れしようなんて女子ゴゴロ
どっかに置き忘れてきてしまったようだ。

気のせいか・・・
暖かくなってくると成長も良くなっているような気がする、ムダ毛さんたちの。
冬場はもっとこうのんびりしていたような気がするんだけど。

見ない振りしていたから、成長度合いも気にならなかったてことなのか?
いやいや、絶対に速度が上がっていると思う。

ムダ毛がなくなることはないから、
季節によって生える速度が変わってくれたらいいのに。

気になる季節は遅く、目を瞑れる季節は普通で。
そしたらしょっちゅう処理しなくても済む!
そんな体になれないだろうか?
なれたらいいのに。

家庭用の脱毛器。
小さいものから大型のものまでいろいろあるけど、
ホントの所、どれが使えるものなのかよく分からない。

痛くなくて簡単に出来てしかもお手頃価格なんて
理想を絵に描いたような商品はどこに売っているんだろうか?

うちにある脱毛器。
セールで買ったのでお手軽価格だったけど、毛を引っ張って抜くんだから
痛くないわけがない。

痛いのがイヤだなと先延ばしにしようもんならムダ毛も伸びて
処理をする時の苦痛が大きくなる。
速め速めの行動が大事なんだと実感しているはずなんだけど・・・

特に寒くなると足を出すことなんてなくなるから
ちょっと見て見ぬ振りをしている間に男の人の足か?ってくらい
びっしり生えてしまう。

こうなるともう半べそで処理をすることになる。
やっとかないと痛い目にあうってちゃんと分かっているハズなのに
年に一回、必ずといってもいいくらいやらかしてしまう。

残念ながら成長がない。
ムダ毛ばかり成長してくれちゃっても何にもいいことがない。

娘が毛深い。
正確に言えば、娘も毛深いだ。
遺伝してしまって大変申し訳ないと思っている。

もしもこの先学費がそんなにかからなかったら
脱毛費用を用意してあげてもいいかなと思ったりもする。
うちの子じゃなかったらそんなに生えてなかったはずだから。

いくつから施術は受けられるんだろうか?
最近のエステだと小学生でも脱毛できるって言うものもある。
だけど成長過程だし、何か悪影響があるんじゃないかと心配もある。

やっぱり成長しきった大人になってからのほうがいいかもしれない。
成長期にやったって、毛根も成長してるだろうから
イタチごっこになっちゃっては意味がない。

成長しきって衰退していく頃に受けたらどうなんだろう?
もしかして同じ部分を脱毛するにしても
期間が短くて済んだりしないんだろうか?

40代から50代、
まだまだオシャレには気を使うけれど、体の機能は下降気味。
毛穴も毛根もほっといても死んでいってくれそうなんだけど。

1度皮膚科の先生に、その辺りはどうなんですかと聞いてみたい気もする。